RSS | ATOM | SEARCH
表参道 バルバッコア
 とあるプロジェクトの打ち上げに行ってきました

非常に短時間で精度の求められる案件で、チームのスキルが求められるものでしたが、

無事、先方からも喜ばれる形になりハッピーな終わり方ができました。

さて、打ち上げはシュラスコ! チームの中の若い男の子が肉が食べたいと言っていたので

は自分がいくつか店をチョイス。 この店に決定しました。

この時期なのでなかなか空きがなく21時からスタート。

閉店が23時だから2時間の食べ放題飲み放題コースですよ。

まず店に入ると雰囲気が海外っぽい! 

アジア圏以外ではグァムしか行ってたことが無いですが、そんな感じ。

そして店内の真ん中にはファミレスの3〜4倍あるようなサラダバーです!

これ見ただけでテンションあがりますね。 ドリンクと肉の準備がされている間に

おのおの好きな野菜を取ってきて前菜って感じ。 珍しいブラジルの野菜を始め、

チリコンカンやパティもあって、ついつい目移りしちゃいますが主役のシュラスコの為に

ほどよく食べて行きましょう。 

飲み放題のスタートはスパークリングワイン。 これはお店がすすんで用意してくれました。

あとは来る肉を拒まずどんどん受け入れるだけ。 

大きな鉄串に大量につけられた肉をどんどん運んできてくれます。

ソーセージ→ローストチキン→豚肉→ガーリックステーキ→スペアリブ→

ランプ→ビッカーニャ→焼玉ねぎ→ポテト・・・・・まーこんなローテーションを何周もするわけです!

テーブルの上に丸いプレートが置かれてるんですが、表が緑、裏が赤で、

赤にすれば、そこで終了。 結局みんな時間ギリギリまで食べてましたね。

とにかく、火加減がすばらしくすべてに部位でバリッとした部分と

肉汁のあるしっとりした部分を楽しめる。 

レアであるべき部位はレアだし、かぶりついて肉汁滴りながら赤ワインをがぶ飲みと

まさに王様、いやバイキングにでもなったような気分です。

岩塩が効いてるのでそのままでも美味しいが、醤油ベースの和風ソースも肉にぴったり。

後半ちょっとつらくなったらトマトと玉ねぎのビネガーソースも口がさっぱりして美味しい!

しかしね、永遠ずーっと肉ばっかり食べてると当然辛くなるんですよ。

そこで登場するのが焼パイナップル! これ、最初バカにしてたんですが、

食べた瞬間に今、体が求めているのはこれだ!って美味しさがわかるんです。

いやー体は素直ですよ、本当に。

ドリンクも軽いカクテルからワインも赤と白でその日のワインとして

3〜4種類用意されていて、これにも満足。

金額も飲み放題付けて8千円ぐらいなので十分ですね。

2時間ギリギリまで楽しめた、まさにエンターテイメント的なディナーでした。

本当に楽しくて気分よかった! また来たいなぁっ!

JUGEMテーマ:最近行った美味しい店

author:hideono, category:新宿・渋谷・原宿・恵比寿方面, 11:23
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.hideono.com/trackback/1096249