RSS | ATOM | SEARCH
経堂 TOSHIYA verde
毎年恒例、クリスマスという事でtoshiya verdeにやってきました。

この日冷たい雨が降っており、お店が駅から離れているので、この点ちょっと嫌ですねぇw

まぁ文句言うのもここまでで、店に入って席に着いちゃえば、至福の時間のスタートです。

お通しのコンソメスープとおしぼりで冷えた体を温めたら、CAVAで乾杯。

はじめは定番の鯛の昆布〆に中トロの漬け、そして今回は赤貝。 

改めて食べてみると中トロの漬けは程よい漬け加減で旨いなぁー。

これならワイン白でも赤でもいけちゃうよ。

鯖も脂乗っててよろしいのぉ!口の中でとろける旨さ。

マグロとネギの串かつも、ほっこり旨い。 ホタテの磯部焼きもね、安定の旨さですよ。

そしてこれもお馴染み毛蟹の大名詰め。この日は客も多く、土屋さんもバタバタしてます。

ちびちびやっておくんなまし、と言うお願いだったんでしょうが、ぺろりと即効いただきましたww

前回来た時もまな板近くに置いてあった小さいパイ。 

本当にロッテのパイの実みたいな大きさ。これ食べたくなって注文ね。

そしてコレに合うもの作ってって事でウニのクリームソースオムレツ。

こんだけ来てるのに初めて食べたけど、ふわとろで旨いのなー!

パリッパリのパイに良く合う味。 これは白ワインかなー。

たまたまお客さんから貰ったというアメリカで買い付けたカマンベールと

ブルーチーズを味見させてもらったらふんわりと香り漂うほど良い旨さ。

 「これで何か作ってよ」という無理な注文に、

ブルーチーズ入りのホワイトソースパスタ作ってもらいました。

 非常にいい塩梅です。これ、さっきのパイでもよかったな。

この日はほどよく寿司も注文する事ができ、満足の行く内容で終わることができました。

今度来るのは年明けかな。 

toshiya verde、今年も大変御世話になりました。 また美味しいトコよろしくお願いします!

 

 

author:hideono, category:千歳烏山・祖師谷大蔵・千歳船橋・経堂方面, 18:55
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.hideono.com/trackback/1096211