RSS | ATOM | SEARCH
台湾 檸檬草香茅火鍋專賣店
 ちょっと仕事が繁忙期で台湾旅行記が途中になってしまいました。

すみませんです。


とりあえず1日の元旦は朝食をホテルでとりゆったりスタート。

その後、猫空ロープウェーに行ったり、

それなりにいい時間まで遊び、ホテルに帰ってきました。

まぁ旅もここまで来ると疲れが出てきて夜市に行く元気もちょっと…

ホテルの近くのセブンイレブンによく行ってたんですが

通っていた道にあった店を思い出して行ってみる事にしてみました。

鍋のお店でなかなか今風のカッコイイ感じ。

こちらの鍋は一人一人IH調理 鍋が席に用意され、

たっぷりな野菜も最初からテーブルに用意されてます。

キャベツにチンゲン菜、ブロッコリー、トマトまでありますね。

こちらに来て野菜不足を感じてたので丁度いい。

これが基本でスープとメイン、ツケだれ、〆なんかを選んでいく訳です。

なんとなく漢字で書かれてるので察して

カレーのツケだれにマトン、ラーメンという組み合わせをチョイスしました。

ビールほしい!と店員に言うと「そこのセブンイレブンで買ってこい」とな。

この辺りは台湾のお店って感じです。逆に気を使わなくて良いですね。

 

IH調理器なのであっという間にスープは沸騰。

あとは好きな順に鍋に野菜などを入れて楽しむだけ。

固めなカボチャとかダシの出そうな椎茸、昆布あたりから

入れて行きましょう。

お!カボチャが溶けちゃったよ。

どうも日本のカボチャとは違うようですね。

野菜を鍋に入れてくと、下にはハマグリまである!なんか得した気分だ。

頼んだカレーダレはなんとグリーンカレーベース!

意外にもなかなか美味い!

そして、そのスパイシーな味にマトンの肉もぴったりです。

 

辛い薬味はセルフで、海鮮居酒屋の時と同じようにお店にあるので

勝手に取ってきます。これでさらにスパイシー。

〆のラーメンはなんとなくうどんのような感じ。これも日本のラーメンとは違う。

マッキーが揚げた素麺のようなものを選んでて、

試しに食べさせてもらうと香ばしくてイイ食感。

なんとなくチキンラーメンのあれです。(笑)

 

店の名前でもある、ちょっと甘めなレモングラスティーも

この鍋を食べたあと飲むとぴったり美味い。いいコンビネーションでした。

この店をは是非次回も訪れたい、まったくもって嬉しい誤算でした。

大安駅から歩いて10分程度のところ、ちょっと場所はマニアックなので

調べてから行ったほうが良いです。


author:hideono, category:台湾, 09:24
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。