RSS | ATOM | SEARCH
田園調布 中勢以 牛肉のリエット
 OSHIYA verdeで今家さんとご一緒した時にステキなプレゼントを頂きました。

牛肉のリエット。 リエット??

見た目、パティなんですが作り方が違うようです。 正直この単語は初めてでした。

この中勢以も知らなかったので教えて頂いたのですが、

精肉店とレストランが対になっているようで、まずは精肉店で肉を選び、

そして料理法を選ぶと言う具合のようです。

非常に興味がありますね。

今家だんなさんお話だと、師弟関係がしっかりしてるお店との事。

なんか想像できるところがありますね(笑) 

TOSHIYAでも味見させて頂いたんですが、非常にライトな口当たりで、

牛肉なのに豚肉なんじゃ・・・?と思わせるほど臭みがない。

その時は、お店で合わせられそうな物がなかったので、そのまま頂きました。

日を改めて、家で楽しんだ時はプレーンクラッカーに乗せて。

この脂をどう楽しむかと言う事だと思うので、

冷蔵庫から出して常温に戻したほうが良いですね。

とても優しい風味を感じ、舌触り、食感、香りと順に新しい発見があるように感じられます。

お店のWEBでは「ごはんに乗せて、醤油をたらしても」との事だったので今度試して見ましょう。

つい先日、Dancyuでも肉の焼き方について特集が組まれており、

肉を主題に追求すればするほど、深みにはまりそうな内容だったので、

さらっと読むに留まりましたが、肉にポイントを置いて、

活動してもちょっと面白いかもと思うきっかけになりました。


今家さま、いつもステキなものをありがとうございます♪



author:hideono, category:お土産など頂きもの, 10:15
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。