RSS | ATOM | SEARCH
ラピタパン
ネット上ではそう言う名前で通ってるらしい。

最近あちこちのブログでも掲載されているアニメシ。アニメとかマンガとかで

登場したメシを再現するっていう企画。 

以前ボクもカリオストロの城で旨そうにルパンが食べていたスパゲティを再現してみたが

今回はラピタのパズーが、お弁当にササッと作ってた目玉焼きのせパンです。

目玉焼きはちょっと固めに焼いてシータと半分こしてましたね。思いやりを感じるシーンです。

さてボクは半分こしないんで大好きな半熟に。

マスタードマヨネーズをつけて焼いたパンに乗せて軽く岩塩を振っていただきました。

まぁ間違いない旨さですわな。 卵を味って温度で本当に旨さ変わるから不思議。

きちんと機能する温度領域まで持ってくるとびっくりするぐらいに美味しくなる。

だから冷蔵庫から出してすぐ焼いたりしちゃだめ。

常温に戻してから調理してもらいたい。

時間がなければ少々強引だがコップに卵を殻のまま入れ蛇口からのお湯を入れておけばいい。

よくテレビでやってるチキンラーメンでお湯を入れて蓋をして3分経っても

テレビみたいに白身が固まって美味しそうにならないってのがあるが、

それもこのやり方で解決できる。

それにしても宮崎アニメに登場する食べ物はみんな魅力的だ。

ナウシカで出てきたチコの実も是非食べてみたい。

 

ついで話しだが、付け合せのポテトはセブンプレミアムの冷凍食品。

これ、チンするだけで簡単に出来ちゃう、たぶん大塚食品のマイクロマジックと

同じ部類のものなのかな?

100円だし、かなり便利。冷凍庫に常備しとくと小腹減った時や

付け合せとか使い勝手がいい。 

餃子やラーメン、チャーハンも100円。すごいパフォーマンスだな。


author:hideono, category:マンガ・アニメ・小説で登場, 09:58
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。