RSS | ATOM | SEARCH
湯布院 無量塔 粒マスタード

それ週末一気に年末モードに突入。

本当に1年早いものです。さて年末につきものなのがお歳暮。

頭を悩ませる行事の一つですが、

義妹夫婦はきっともっと頭を悩ませてるでしょう。

なんせメシにうるさい義兄のボクあてのお歳暮を

送らなきゃいけないんですからね(笑) 

それでも毎回旨そうな品を探して送ってくれてます。ありがたや。

さて今回は無量塔のマスタードセットを頂きました。

無量等といえばハイソなお宿で湯布院に

行った事がある人なら誰でも知ってるんじゃないでしょうか。

もちろん、そんなところに泊まった事はないですが、この粒マスタードは

WEBでも話題になっていたのでよく知っています。

実をつぶしてないので食感を風味が市販のものよりもハッキリしてる感じ。

そして納豆のようなねっとりな粘度感があるので初めてみるとびっくりしますね。

早速味見してみると脇役というより、

そのものがソースとして主役でやっていけるくらい完成度が高くてびっくり。

ソーセージにでも付けようかと考えていたんですが、

クラッカーに塗るだけで十分ツマミとして美味しく頂く事ができました。

ノーマルと柚子胡椒にバジル風味と食事に合わせて楽しめます。

丁度いま里芋の煮っ転がしを作ったので柚子胡椒を試してみようか。

うーん、満足な逸品ありがとうございました。


author:hideono, category:お土産など頂きもの, 17:50
comments(3), trackbacks(0), - -
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2012/12/18 12:58 PM
おう!カニも楽しんでくれ!
おのひでき, 2012/11/25 10:14 AM
熱が出るほど頭を悩ませました
…風邪をひいただけ、との噂もありますが(笑)
気に入って頂けて、何よりです♪
こちらも近日中に、カニ鍋なのさ~
ありがとデス!
ナホ, 2012/11/24 6:43 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。