RSS | ATOM | SEARCH
新宿 京王百貨店 大北海道展 小樽なると屋
たしかGさんから北海道旅行に行った時の話を聞いた事で覚えていたのか、

いやいや、我が家のお茶の間の定番「水曜どうでしょう」いや、

「おにぎりあたためますか」を見て覚えていたんだったっけか・・・・

まぁどれでもいい。

そんなこんなで北海道に行ったら食べたいものリストには入れてたんだけど、

北海道旅行なんてぜんぜん実現しないしーなんて思ってたら、

新宿、京王百貨店で北海道物産展に出展してるじゃないですかっ。

 

確か昨年も今頃やっており、気づいた時には終わってたんだった。

しかし今回はきちんと気がつきました。 よくやったオレ。

 

時間をずらしたタイミングの夕方ちょい前くらいに

会場に行ってみると列も少なく3〜4人ほど、こいつはラッキー♪

早々に半身揚げとザンギを3つほど買いました。

他にもカニやらウニやらラーメンやらと凄い事になってましたが浮気せずにそのまま帰宅。

早速食べてみましょう。 オーブンで暖め直して・・・。

半身揚げは、かなりずっしりしており食べ応えありそうですね、これで950円は安い。

かみさんにフォークとナイフを使ってバラしてもらいました。

 

皮が、これでもかってくらいにカリッカリッ!

中はふんわりしてて食感の違いが面白い、味はシンプルに塩味ベース。 

でもカリッカリになった皮の香りがますます食欲を沸きたてます。

半身だから部位の肉質と味の違いを楽しめるし良いですね。

うーん素材も良いんでしょうけど、この調理法は実に面白い。 

何度か温度が違う油で揚げてるんでしょうかね。こう言った手間は家庭だとやはり難しい。

 

急に食べたくなるスパイスの効いたケンタッキーも良いですが、

こうやってシンプルな味わいを楽しめる唐上げもまた素晴らしいもんだと思います。

食べてよかった。


author:hideono, category:お土産など頂きもの, 11:35
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。