RSS | ATOM | SEARCH
初台 焼き肉ウリ
初台に住んでいたときに、よく呑みに一緒にいった友人と偶然ネットで再会した。
せっかくだからと呑みに行く事に、お互い会うのは10年ぶりになる。
どうも喧嘩別れをしていたらしく、いきなり謝られた。
まったく記憶なし!
話をしていてなんとなく思い出してきた。
そんな事で喧嘩したんだっけか? 小さい、小さい話すぎる(涙)
なんでも長い間、わだかまりになっていたらしくスッキリしたと言っていた。

まぁ何にしても久しぶりの再会を楽しみながら、初台の商店街を歩いていく。
「あ、このスーパーまだあったんだ!」とか、
「都民食堂がなくなってる!」みたいな話をしながら向かった先は焼き肉ウリ。
うーん、ここもよく来た。
あの頃本当に金がなかったから給料日とかじゃないと来れなかったんだ。

よーしあの当時よりも良いもの食べちゃうぞ!
骨付きカルビにレバ刺し、ロースに・・・
と頼んでいったが、年をとってしまい量が食べられません。
あの当時は金がなくて食べられない、今は健康のため食べられない。
残酷なもんです。

気を取り直して、骨付きカルビを店員に焼いてもらいハサミでチョキチョキ。
噛んだ瞬間、脂があふれ出します。
いやーこの店来ちゃうとチェーンの焼き肉屋なんて行けないよ。
安いけど良い肉使ってる。 味付けもあの時のまま。
塩ものメニューが増えたのが時代の流れだろうか。
肉の周りの美味しい部分もかじりついて歯でこそげるように食べます。
骨近くの薄い膜も美味だ。
シマホルモンのちょっと濃い目の味噌味もホルモン独特の甘い脂と合ってて美味しいなぁ。
ちょっとカリッっとなってるくらいが食べ頃なんだ。

いつものおばちゃんがいないので心配して聞いてみたら引退したそうだ。
そして今はその息子が次いだと挨拶しに来てくれた。
そっかーだからホームページも充実したし、ポイントカードなんてのも出来たのね。
こんな立派な息子さんが次いでくれたんだったらおばちゃんも本望だろうなぁ。
味もしっかり継承されてるし、ぜひともまた足を運ばねば。

author:hideono, category:初台, 09:33
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。